【目指せ好循環】1日5分の習慣が作る生活サイクル

毎日仕事で不規則な生活・・・

ストレスと疲れで家では寝てばかり・・・

 

習慣がある人とない人の

差とは何か・・・

 

=========================

 

こんばんは!

ヨネです!

 

あなたは今、

とにかく仕事に振り回される生活を

送っていませんか?

 

 

朝は遅刻ギリギリの時間に

起きて、転がるように家を出発する。

 

今日もギリギリだ・・・

 

会社について、

今日も多くの仕事をこなす。

 

「あぁ、今日も疲れたな」

 

そう思いながら家に帰って

ベットに横たわる。

 

疲れからすぐに睡魔に

襲われ目を閉じる・・・

 

「えっ、もう朝!?」

 

身支度を終えてまた転がるように

家を出る。

 

仕事に縛られ、

仕事中心で生活を送り、

気づけば張り合いのない毎日。

 

 

楽しいことも

夢中になれることもない。

 

「何か楽しいことないかなぁ」

 

そう思いながらまた

生活が仕事に飲み込まれる・・・

 

 

張り合いのある生活を送りたいですよね。

生活スタイルを改善したいですよね。

 

せっかくなら

充実したライフスタイルを

確立したいですよね。

 

 

 

仕事のためだけに生活を送るのは

かなりしんどいです。

 

生活がいつしか仕事中心になり、

仕事をするためだけに

生活をしている感覚に陥ります。

 

 

では、毎日の生活で

自分の生活スタイルを確立している人と

とにかく仕事に支配されてしまう人。

 

その差は、

どこから生まれるのか?

 

 

それは習慣の違いです。

 

 

どんなに仕事で忙しい人でも

充実した生活を送っている人は

1日の中に必ず習慣を持っています。

 

習慣の中でも

5分間のトレーニンが有効です。

 

毎日が充実していると感じる人の多くは

生活の中に運動の習慣を持っています。

 

しかし、

運動をすることは仕事で疲れが多い

社会人にとって簡単なことではありません。

 

どのような運動なら

習慣化することができるのか?

 

ポイントはたった1つです1

 

・寝る前に5分間ストレッチをする

 

これだけです。

 

5分間が最も有効なのは

習慣化するためには

行動がそのものが負担に感じないことが

とても重要です。

 

1日5分であれば気軽に取り組めます。

 

ストレッチがおすすめなのは

全身の筋肉をほぐすことは

リラックス効果があるからです。

 

特に睡眠5分前のストレッチが効果的です!

 

最初から数キロの走り込みや

筋力トレーニングは必要ありません。

 

まずは、1日の中で必ずできる運動から

習慣化させていくのです!

 

 

ベットに入る前

簡単なストレッチから取り組んでみてください!

 

簡単すぎることかもしれませんが

1日5分間でも習慣化させるのは難しいことです。

 

まずは小さな一歩から始めてみましょう!

 

現在、

・ダイエットをしたいけど時間がない・・・

・社会人になって太ってしまった

・理想の自分に向けて一歩踏み出したい

という方に向けて

 

「1日5分ダイエット」の

特別企画を実施しています。

 

過去に無理なダイエットで失敗してしまった方

なかなかダイエットを行動に移せない方

私ができるアドバイスを送ります。

 

一緒に理想の自分への

第一歩を踏み出しましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。