【出来っこないをやらなくちゃ】1日たった5分で自己肯定感を高める方法

今日も食べすぎてしまった・・・

ダイエットするって決めたのに

今日も何もしなかった・・・

もうこんな自分嫌い・・・

 

ダイエットを通して

自己肯定感を高める方法とは何か・・・

 

========================

 

こんばんは!

ヨネです!

 

あなたは今、

ダイエットを通して

自分にがっかりしていませんか?

 

 

ダイエットをすると決めたのも束の間

 

今日は頑張ったしご褒美・・・

また明日から頑張れば良いや・・・

 

気づけばたくさんの

お菓子やチョコのゴミの山。

 

「もう自分なんて嫌い!」

 

 

今日からはもう絶対に

野菜しか食べない。

 

今日からは絶対に1日5キロ走る。

 

 

だけどやっぱりご飯食べないと

力が出ないし・・・

今日は雨減ってるし

ランニングは明日からで良いや・・・

 

気づけばまたダイエットに失敗している自分。

 

 

そんな自分を変えたいですよね。

もう自分が嫌いなんて思いたくないですよね。

 

理想の自分に近付きたいですよね。

 

 

自己肯定感が高まると自信がつきますし

何よりも自分のことが好きになれます。

 

自分のことが好きになれる人と

自分のことが嫌いになる人。

 

その差は、

どこから生まれるのか?

 

 

それは、

自分の事を褒めてあげられるかです。

 

 

何かに全力で努力した時や

目標を達成した時、

人は自分、えらい!と思うことができます。

 

 

どのような時に

自分を褒めてあげれるか?

 

取り組んでほしい事は

たった一つです!

 

・1日5分間だけトレーニングをする事

 

1日たった5分間だけで良いのは

最も継続しやすい時間だからです。

 

人は何かを継続できている時、

すごい!えらい!という感情を抱きます。

 

毎日無遅刻無欠席の人が

皆勤賞という賞をもらえるというのが

分かりやすい例です。

 

レーニングを行うのは

筋肉量を保つことで基礎代謝が上がり

痩せやすい体づくりにもつながるからです。

 

基礎代謝を良好に保つ事は

お肌にも良いと言われているので

一石三鳥です!

 

 

あなたの1日のスケジュールを

振り返ってみてください。

 

眠る前、テレビをみている時間など

5分間のスキマ時間がないでしょうか。

 

 

その時間は、自分が自分を大好きにさせる

素敵な5分間に変えることができるかもしれません。

 

 

現在、

・ダイエットに何度も失敗して自分が嫌い・・・

・ダイエットしたいけど何をしたら良いのか分からない

・時間がなくてダイエットできない

という方に向けて

 

「自分のことが大好きになる」ための

特別企画を実施しています。

 

過去に色んなダイエットに取り組んできた方

ダイエットについて相談したい方

私が出来るアドバイスを送ります!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。