【言い訳にお別れ】1日5分で言い訳のやり方を忘れるダイエット法

仕事で時間がないし

運動する元気がないし

また明日からでいっか

 

ダイエットを決断して

継続する人と挫折する人の差とは何か・・・

 

========================

 

こんばんは!

ヨネです!

 

あなたは今、

ダイエットをしたいと思っていませんか?


ストレスで太ってしまったから

好きな人ができたから

仲間だと思っていた友達が

見違えるように細くなっていたから

 

ダイエットを決心するきっかけは

人それぞれだと思います。

 

 

「絶対に痩せてやる」

 

 

そう決心して一週間後

 

「今日は疲れたし明日でいっか」

 

気づけばダイエットのことなど

忘れてお菓子を頬張る・・・

 

 

社会人2年目になるし

今年こそ痩せよう

 

 

そしてまた都合の良い

言い訳を並べて1年後に延期する

 

 

こんな自分が嫌ですよね

自分の理想に近付きたいですよね

 

また来年ってもう言いたくないですよね

 

 

やるべき事は分かっていても

ついつい言い訳をして後回しにしてしまう

気持ちは痛いほど分かります。

 

仕事をしている私も洗濯や

家の掃除は仕事の疲れを理由に

後回しにしてしまう事が多々あります。

 

 

言い訳をしてしまう人と

言い訳をしない人。

 

その差はどこから

生まれるのか?

 

 

それは目標の違いです。

 

 

ダイエットをして痩せる

という目標は皆さん同じですが

 

言い訳をしない人はさらに細かく

目標を設定しています。

 

 

「ダイエットをして痩せる」という

目標だけだとなかなか結果が出ず

挫折しやすくなります。

 

 

例えば今日は腕だけ

今日は脚だけというように

小さな目標を達成する事で

少しずつ「ダイエットをして痩せる」

目標に近づいていくのです。

 

 

私がオススメする小さな目標は1つ。

 

・1日5分だけトレーニングをする事

 

たったこれだけです。

 

 

1日5分だと

頑張れる気がしますよね。

 

レーニングの内容は

1日数キロ走るだとか

ハードな筋トレである

必要はありません。

 

ストレッチやヨガで十分です。

 

 

普段使わない筋肉を

毎日少しずつ刺激するだけで

筋肉量が増え、基礎代謝をあげる事で

痩せやすい体を作ります

 

 

急に体重を落とすのではなく

ダイエットの基礎を

日々の習慣から築いていくのです。

 

 

あなたの1日のスケジュールを

今すぐチェックしてみてください。

 

 

テレビを見ている5分や

YouTubeを見ている5分が

ないでしょうか。

 

 

そのスキマ時間を使って

言い訳ばかりの嫌な自分を

変えてみませんか?

 

 

現在、

・他の人は痩せた方法なのに自分だけ痩せない

・今まで色んなダイエットに失敗した

・少しずつで良いから自分を変えたい

という方に向けて

 

「言い訳をしない自分になる」ための

特別企画を実施しています。

 

 

過去に何度もダイエットを挫折している方も

ダイエットについて相談したい方も

私ができるアドバイスをお送りします!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。